Friday, May 21, 2010

鴉(カラス)- 己龍



『鴉』

作詞・作曲 酒井参輝


這いずり回る餌に滴る津液の雨

救われていると信じ、巣食われていると気付かない


笑え笑えやケタケタ…カラカラ…

騒げ騒げや嘆かわしい…

ほろりほろりに口元が緩む


「人の不幸は密の味」


暁に落ちていった人の心一滴

苦し紛れの自制の裏側に染み渡る

嘘に魅入られた喉は吐き出す全てを濁し

忌み嫌われる姿は現の欲の如し


笑え笑えやケタケタ…カラカラ…

騒げ騒げや嘆かわしい…

ほろりほろりに口元が緩む


「人の不幸は密の味」


暁に落ちていった人の心一滴

苦し紛れの自制の裏側に染み渡る

嘘に魅入られた喉は吐き出す全てを濁し

忌み嫌われる姿は現の欲の如し


隠した翼を広げ偽りの衣裾を剥いだ

恍惚に酔う姿は現の誠と為る

No comments:

Post a Comment